入会お申し込み

当学会へのご入会をご検討いただきありがとうございます。
当学会の活動内容および会員資格・会費、ご入会の手順は次のとおりです。「ドラッカー学会規約」も合わせてご確認ください。

ドラッカー学会について

【目的】

本学会は、ピーター・F・ドラッカー博士の思想全般と経営理論に関して、学界、ジャーナリズムおよび産業界等の連絡と協力に基づいて、学術的、実務的交流を推進し、その深化、継続、啓蒙、発展をはかることを目的とします。

【会員サービス】
  1. 学会HP(本サイト)の会員向けコンテンツ、メールマガジン等の寄稿・閲覧
  2. 当学会主催の講演会、研究会、交流会等への参加
  3. 当学会の刊行物(研究誌への投稿を含む)→投稿規定はこちら『投稿規定
【学会活動】

ドラッカー学会は2005年にドラッカー本人の遺志を受けて設立されました。
本会はホームページを中心に完全ボランティアで運営されております。
年報の送付以外のコミュニケーション活動は原則としてホームページ上で行われます。
定期的にご確認くださることをお勧めいたします。

10を超える研究グループが活発に活動しており、
研究会の告知もまたホームページ上で随時行われております。
本学会は会員が全国に及ぶことから、ご希望の地域に研究グループが存在しないことがあります。
その際には、それぞれの関心領域にあわせて研究グループを立ち上げることも可能です。

また、学会としては年に2度研究年報等を刊行しております。
昨年で10号を数え、150本以上のドラッカー関係の論考が発表されております。
すべては本サイト上で公開されていますので、 是非ご覧の上ご参考に供していただければ幸いです。 投稿を検討される場合投稿規程を御覧ください。

【会員資格】

難しい資格や条件はありません。
これからピーター・F・ドラッカーについての勉強を始めたい方も大歓迎です。
ご入会は以下の手順に沿ってお申し込みください。

【会費】

入会が認められたのち、以下の会費を所定の金融機関にお振り込みください。
入会時の振込額は、10,000円です。

※会員資格(年会費の有効期限)は、振込日の翌月から入会年度の3月末迄有効です。
※次年度以降の会員資格の更新は、以下の会費を所定の金融機関にお振り込みください。

  • 年会費:10,000円(次年度以降の更新時の年会費です)
お振込先
三菱東京UFJ銀行 目黒駅前支店
普通口座 1364879
ドラッカー学会(ドラツカーガツカイ)

ご入会の手順

「ドラッカー学会規約」にご同意のうえ、以下の順序で入会申込手続きを行ってください。
※電話による申し込みはお受けしておりませんので、ご了承ください。

【入会手順】
  1. 所定のフォームに全項目(必須です)に入力のうえお申込みください。
    ※該当する内容がない場合は、「なし」と記入してください。
    ※紹介者がいない方は「なし」と記入し、ご本人確認のための連絡先(電話番号)をお知らせください。
  2. 毎月1回の入会審査の後、当会事務局より電子メールで審査結果をお知らせします。
    ※審査結果の通知には最大1カ月半ほどかかる場合がありますので、予めご了承ください。
  3. 通知後、1週間以内を目安に10,000円を指定の金融機関口座へお振り込みください。
  4. ご入金を確認次第、学会員と認定します。これで手続きは終了です。

「入会申込フォーム」はこちら

※電子メールにて入会用紙を添付してお申込みいただくことも可能です。

「入会申込用紙」をダウンロード

登録情報の更新、退会手続きについて

ご登録いただいた会員情報を変更される場合や、本会を退会される場合は、学会事務局まで電子メールにてご連絡ください。

メールアドレス:request■drucker-ws.org(■を@に変更して送信してください)